
Category : スポンサー広告

管理人は夏バテ中

Category : 日常
猛暑が続いていてぐったりしています。
『千年猛暑』だそうです。
私の暮らす街は、日本の中でも暑さで常にベスト10入りしていて、ここはカイロか?
ニューデリーか?みたいな感じ

そんなわけで、すっかりブログを放置してしまいすみません。
放置している間にコメントやメッセージが届いていて、返信すらできていない(^_^;)
イカン、イカン。このままではイカンぞ!!

最近、また当たり前のことをよく考えています。
「好きだから触れ合いたい」「好きだからこそ愛し合いたい(SEXしたい)」
という気持ちは多くの方が共感しあえるのに、逆はまるで通じないということ。
「好きだから触れたいと思わない」「好きだからSEXはしたくない」は本当に共感して
もらえないのよね。賛同者はネット上のお仲間くらいです。
ノンセクにも程度があるようで、軽いスキンシップ(ハグ・添い寝)は好き、キスは好き、
ハグやキスも嫌……と人それぞれなので、じゃっかんの温度差はありますが。

誰もが当たり前、当然だと思っている考えが、すべての人に当て嵌るとは限らない。
むしろ、考えが一致して理解し合える方が稀である。
どんな物事にもマイノリティー(少数派)は存在している。

わかっているのに忘れてしまいがちなので、自分も気を付けないとな~。
セクシャリティー以外のことでも。

管理人NONKOは明日から夏休みです。
久しぶりの歌舞伎見物や友人との飲み会に行ってきます!!
そこで元気をもらってまたブログ更新していこうと思います☆

まあでも、ブログやサイト、Twitterなどは義務みたいになると負担になってくるから
のんびり自分のペースでこれからもやっていきます。
まめじゃなく、返信ものんびり過ぎる時がありますがよろしくお願い致します

にほんブログ村 恋愛ブログ 非性愛・ノンセクシャルへ
にほんブログ村
↑よろしければポチっとClik!お願いします

追伸:ブログは亀更新ですがTwitterは数日とあけずに呟いています。
チェックもしてます!何か御用があったり、メッセージがあれば気軽にリプ下さい!
生存確認もそちらで~

Comment

No title

こんにちは!初めて読ませていただきました。

大学一年になる19歳女です
私は恐らくノンセクシャルです。
最近、初めての彼氏ができました。
彼との関係に戸惑っています…
中学、高校、大学とずっと女子校なので男性に免疫がないためかと思われましたが
友人に相談したところ、恋愛観が変わっているという結果になりました。
ネットで調べてみたところノンセクという単語に出会いました。

彼とデートする時は最近は腕を組みます。しかしながら、彼から触られるのは本当にいやで吐き気がします。
自分から触るのは平気なのに、彼から触られるのはイヤというのはノンセクでは、よくあるのでしょうか?
あと、手はつなぎたくない、(肌と肌の接触がダメ)というのもよくあるのでしょうか?
この前彼に手を触られた時に思わず、すっと避けてしまいました…
(腕を組む時は彼はいつもスーツなので長袖のため、肌と肌の接触ではありません)

彼には、ノンセクかもしれないと伝えてあります。彼はそれでも良い、一緒にたくさんの場所に行きたいからこのままの関係が良い。と言ってくれます。キスをしたいと言われたこともありますが
断ってしまいました。今は手もキスもハグもダメな状態です。(腕をくむだけ)
私も彼が大好きなので離れたくないですが、本当に理解してくれてるのかが不明です。
私は、彼と食事している時が幸せです。机を一つ挟む距離感が一番心地よいです。

ノーマルな普通の男性とノンセクの女性では関係は長くは続きませんか?
彼はとても優しい人です。普通の男性は今の私たちの関係で満足してくれますでしょうか?
私は女の子とだったら手もつなげます。べたべたしてしまいます。たぶんキスもできます。
最近、自分が異性愛者ではないのかとよく考えてしまいます。




自分から触りたいと思うけど相手から触られるのはダメ、
手をつなぎたくない(肌と肌の接触を避けたい)、
と感じるのはノンセクではよくあるのでしょうか?

普通の男性は、ノンセクだと理解して付き合っている女性と食事だけで満足してくれますか?




美咲さんへ

はじめまして、私はノンセクを研究中という一般人なので、正しい答えを言えるわけではありません。
参考程度に受け取ってください。
ノンセクといっても10人のノンセクがいたら、10人とも考えや性的接触の許容範囲、定義が違います。
ノンセクだからこう!といった事はありません。人それぞれなのです。

> 彼とデートする時は最近は腕を組みます。しかしながら、彼から触られるのは本当にいやで吐き気がします。
> 自分から触るのは平気なのに、彼から触られるのはイヤというのはノンセクでは、よくあるのでしょうか?
> あと、手はつなぎたくない、(肌と肌の接触がダメ)というのもよくあるのでしょうか?

私も同じです。理由は簡単です。自分から腕を組む、掴むは自分から相手へのアクションだから平気
なんです。なぜなら、自分次第で不快なら離せばいいし、最初からやらなければいい。
ただ相手からとなると、こちらは望んでないわけですし、彼の好意の中に性的までとは言わなくても
下心を感じると拒否反応というか、NO!ってなります(^_^;) 無意識でも察知しますから。
ノンセクや性嫌悪の方は、相手からの性的な視線や接触の方が苦手だと思います。
あと、手をつなぐのは私も嫌です。当ブログの過去記事「スキンシップ」を読んで頂ければ;;
ノンセクの方で手つなぎNG・ハグNG・キスNGは結構多いと思います。勿論、できる方もいます。

> ノーマルな普通の男性とノンセクの女性では関係は長くは続きませんか?
> 彼はとても優しい人です。普通の男性は今の私たちの関係で満足してくれますでしょうか?
> 私は女の子とだったら手もつなげます。べたべたしてしまいます。たぶんキスもできます。
> 最近、自分が異性愛者ではないのかとよく考えてしまいます。

いや、ほんとうに私と同じ状況ですね。私も女性が相手なら手をつなぐのも、ハグも抵抗ありません。
キスもできます。(←ふざけて王様ゲーム的なのでキスとか全然平気でした)
なのでバイセクシャルかもしれないノンセクと自称しています。
ノーマルな男性とノンセク女子の恋愛ですが、まだ若いふたりですし、彼が理解してキスや性行為を
我慢してくれると言うなら、そのままお付き合いしていっても良いと思いますよ。
こればかりは相手次第で、彼が本当にあなたのことが好きで大事にしたいと思っているなら、性行為
などなくても長く付き合えるはずですから!!
性の不一致(Hするしない)でもめるようになったら、その時また考えればいいことです。
今は彼の言う「それでも良い、一緒にたくさんの場所に行きたい」を信じてみてもいいんじゃないかな?

> 自分から触りたいと思うけど相手から触られるのはダメ、
> 手をつなぎたくない(肌と肌の接触を避けたい)、
> と感じるのはノンセクではよくあるのでしょうか?

これは先にも書きましたが、私も同じです。よくあると思います。(※個人差はあります)

> 普通の男性は、ノンセクだと理解して付き合っている女性と食事だけで満足してくれますか?

これは相手次第です。物足りない、Hできないならいいや~っていう軽薄な男もいますが、
そうじゃない男もいます。そもそも「普通」なんてありませんしね。
性欲が強くて体の結びつきこそが重要と考える男、心のつながりや一緒にいて楽しいといった
空気感を重要と考える男、……要は恋愛感、価値観の違いなので何とも言えません。
一般論で言えば、SEXができない彼女に満足する男は少数派でしょうけど、あなたの彼氏はその
貴重な少数派かもしれないので、結論を急いで別れたりせず、交際を続けるのを薦めたいです。

PS/彼にSEXやスキンシップで応えてあげられないかわりに、あなたができることで愛情を表現
していけば良いと思います。好きという気持ちを素直に言葉にするとか、料理など作ってあげる
とか、彼の話をたくさん聞いてあげるとか。頑張ってみてほしいです(*^^*)

No title

ありがとうございます!!!!

確かに人それぞれですよね。思うことも考え方も、付き合い方も。
過去の色々な記事を読んでいきたいと思います(^^♪

自分から触りに行くことに抵抗はないけど、相手から来られると拒否! の件、、
納得できました! 私から腕を組むくせに不意にぱっと離れることもしょっちゅうです。

その関係じゃ、ただの友達じゃん。と周りには言われますが、
気持ちでは彼のことが大好きなのでこれからもこの関係を続けていきたいと思います。

乱文失礼しました…
少し楽になりました!どうもありがとうございました!!


非公開コメント

プロフィール

NONKO

Author:NONKO
ノンセクシャル(非性愛者)を自覚して3年。30代未婚/女。

猫と映画と本を愛しながら、友達結婚を夢見ています。同じような悩みを持つ方と男女問わず交流ができたら嬉しいです。

LGBT他<セクシュアルマイノリティー>に偏見・嫌悪感がある方は閲覧をご遠慮ください!


にほんブログ村 恋愛ブログ 非性愛・ノンセクシャルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村
【リンクフリー/Link Free】
当ブログのページは全てリンクフリーです。ご自由にリンクして下さって結構です。リンクの確認やご報告等は必要ありません。

【無断転載禁止】
当ブログの文章・写真などを無断転載・利用するのは厳禁です。何かで利用したい場合は、メルアドを添えてコメント欄からご相談ください。
/No reproduction or republication without written permission.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
