
Category : スポンサー広告

ハツカレ

Category : ノンセクシュアル
初恋の思い出……忘れた。初カレのことも忘れた。←清い男女交際時代。小中学生の頃。
忘れた記憶は取り戻せないので、はじめて大人の付き合いをした彼氏を初カレとして、
【ノンセクの初めての恋愛経験】を綴ってみようと思う。

小劇団の役者さんでした。

舞台の打ち上げで出会って、声かけられて、それから仲良くなって付き合うことになった。
ノンセクという自分のセクシュアルを知らなかったので、付き合ってはみたけれど、月日が
過ぎて、性的な接触を求められるようになるとそれがつらくて、憂鬱になって、会うことも
イヤになったという
それでも交際が1年以上続いたのは、頻繁に会えない【遠距離恋愛】だったからだと思う。
私は地方在住、彼は東京在住。会う時はたいてい東京。街でデートして、一人暮らししている
彼の家にお泊りしてというのが定番の流れ。ガッツリ会うのは月に2~3回。後は軽く食事
みたいな短時間デートが時々プラスされる感じでした。(←私が日帰り上京の時)
遠距離恋愛ゆえ、会う頻度は少なく、月2~3回のお泊りなら「今日は体調が悪い」とか、
「疲れた」とか、「生理だから」とかで1回はパスできるとして、月1~2回の性的な接触
をどうやり過ごすか。耐えるか。みたいな付き合いになりましたよね(哀)途中からは

Hするのが嫌なので、会う日が近付くとそのことばかり考えて、どーしよーどうしよー、マジ
会うのしんどいかも……っていう。彼氏に会うのは好きだし、デートは超楽しみなのに、後半
に出てくるミッション【お泊り】【ラブホ】【えっち】が難関すぎて、それをどうするかばかり考え
ちゃうんですよね。それはもう彼のことよりも、ミッション(H)の克服の方が重要になってくる
わけで。会うのが嫌になったり、会ってもお泊りやめて友人宅に逃げちゃったり……。

ちなみに初体験もこの彼でしたが、初Hに良い思い出なんてふつうはなく、緊張や恐怖で、
もう甘いもラブも言ってられない、むしろ思い出すと笑えるっていうのがリアルじゃないかな?
個人差あるようですが痛いですし!!
はじめては必死ですから、嫌も何も思考する余裕がなかったです。最近のちょっとHな少女
漫画みたいに綺麗でロマンチックに初体験できるカップルの方が少ないと思う。どうだろ?
ともあれ、初体験くらいまでは私はノンセクだと気付いてなかったですね。
男女は付き合ったらキス→SEXして結ばれるのが普通みたいな【固定観念】は私にもあった
ので。ドラマや漫画、人付き合いなどからそういうもんだって思っていた。
実際、体験するまでは嫌とかしたくないとか、とくにマイナスなイメージはなかったです。

でも、1つ言えるのは彼とSEXしたいとか、キスしたいとか思ったことはありません。はい。
周囲が大人になっていくので、ヤバイ、私ちょっと遅れてる?という要らぬ焦りはあったけれど
異性を見てムラムラするとか、ひゃっふー食べちゃいたい!みたいな欲望はなかった。
――この時点でおかしい?と気付いていれば。いや、おかしくはないけど……

話を戻して、初カレとはじめてのHをした以降は、だんだんと会うたびHするのかな?と考える
と憂鬱になりまして、最終的には私の方から別れを切りだして終わりました。
今思えば、どうして「あなたのことは好きだし、会いたいけれど、セックスは勘弁して下さい。
どうも無理なようです」と素直に伝えられなかったのだろう。
たぶん、言うと嫌われるとか、相手を傷つけるとか、いらない心配や配慮をしてたんだと思う。

今ならわかる。正直に腹を割って話すべきだったと!!

まあ、まだAround20という若い頃だったので、当時の私は私なりに苦悩して、言えなかった
んだと思います。女の子が「したくない!」って言うのはちょっとした勇気がいると思う。
付き合いが長くなるか、自分が大人になって強くなれば簡単に言えることかもですが、
付き合い始めの、ピュアピュア女子では言いにくいと思うんです。彼氏はその気なのに

――長くなりましたが、ノンセクや性嫌悪を自覚しているのであれば、相手に正直に早めに言う
のが大事かなぁと思います。隠して無理しても自分がつらくなって、結局は破綻してしまうから!
過去の恋を振り返って、ちゃんと自分の気持ちやセクシュアルを正直に打ち明けて、それでも
付き合いたいと伝えていたらと思う時があります。もしかしたら理解して、それでもいいよ、と
受け入れてくれたかもしれない。
私の場合、ノンセクだって気付いたのがだいぶ後なので、いろいろと駄目な経験が多いのですが、
それでも「SEXできません」くらいは言えただろうと……。

初カレの話を書きましたが、これ以降もだいたい似た感じの恋愛を繰り返しました。
付き合う→性的接触を求められる時期がくる→逃げる。なので長く付き合った経験はありません。
最高長くて2~3年くらいです。(←事情で会えない時期もあったので長くなっただけかも;)

あああ、一度でいいから5年くらいじっくり交際してみたかったです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 非性愛・ノンセクシャルへ
にほんブログ村

↑よろしければ、ぽちっとお願いします!

テーマ : 過去を振り返る
ジャンル : 恋愛

いろんなノンセクシュアル

Category : ノンセクシュアル
ノンセクシュアルも十人十色のようです。
とりあえず、自分のことも含めて知りうる限りのノンセクシュアルを書いておこう!

まず、ノンセクシュアル(非性愛)とは!(Wikiより転載/リンク→ノンセクシュアル
他者に対しての恋愛感情は有り得たとしても、恒常的に他人への性的欲求を
持たないことをいう。
また、他者への性的接触を一切しない(または、したいと欲しない)が、性欲自体はあり、
自慰を行う者もノンセクシュアルである。

↑↑自分のセクシャルがわからず、悩んでこのブログに辿り着く方もいるかもなので改めて記載。

性別(ジェンダー)は関係ありません。
男・女・MtF・FtM・etc問わずノンセクは存在しています。

性的指向は人それぞれ。
ヘテロのノンセク、ゲイのノンセク、ビアンのノンセク、バイのノンセクなど。様々です。

ノンセクでかつ無性欲!(無性欲=和製用語でWSDとも言うらしい。Without Sexual Desireの略)
※他者(恋人などパートナー)と性的接触もしないし、性欲もまるでありません!という人。

ノンセクだけど性欲はあるよ!!
※他者(恋人などパートナー)と性的接触はしたくないけど、性欲はあるから自慰はする人。
私の知人のノンセク男性はコレに該当しました。これがまたパートナーに理解してもらえない要因に
なる。ひとりでするなら私(僕)としよう!みたいなね……無理だっていうの!

ノンセクで性嫌悪です!
※ノンセクの人はパートナーとの恋愛経験で「性交渉」絡みの嫌な思い出を持つ人が多いです。
ヤるヤラないで気まずくなったり、中には嫌だと拒否しても強要されてしまったり。恋人を抱いて
何が悪い!みたいな人もいますのでね^^; ――ともあれ、そういった経験から性嫌悪になる
ケースも。あと、そういった事がなくても性嫌悪な人はいます。ノンセク+性嫌悪、わりと多い
タイプだと思います。

ノンセクだけど恋多き人生エンジョイしてます!
※ノンセクは恋愛感情は抱けます。他者とSEXをしないということで貞淑・貞節・真面目な印象
がありますが、中には浮気症というか恋多きノンセクも存在します。(但し、性的接触はしない
ので肉体的な浮気はありません。心の浮気ですね

ノンセクだけど性行為は可能だよ!
※性欲(欲望)、気持ち、愛情がなくてもSEXができるのは一般的な有性愛者もノンセクも同じ。
積極的に応じたくない、ノリ気じゃなくてもカラダだけ提供することは物理的に可能ですから。
なのでノンセクでセックスワーカーなども存在します。これは難しい感覚ですが、器(肉体)だけ
使うならどうぞ、みたいな何かしらの自覚(個々の自覚)の上で性行為はできます。

まだ自分の性的指向などがわからないのです。
※自分が何を性愛の対象とするのか。自分のセクシュアリティは何なのか。それらの性的指向
がまだ理解できていない人のことも「ノンセクシュアル」と言います。肉体や精神の成熟には
個人差があるので、大人になっても自分のセクシュアリティがわからない人もいます。

以上、私の知る限りのノンセクのタイプのようなものを箇条書きにしてみました。
ノンセクシュアルと言っても、本当に人それぞれでいろんなタイプの方がいます。型にはめて
考えてしまうと、私は違う、俺の彼女はノンセクでもそうじゃないetc~と混乱してしまうことも。
Wikiや用語集などで定義されている【ノンセクシュアル】の意味だけ見ていても、本質は見えて
こないし、理解できないと思います。だって、どんなセクシュアルにも多様性はある!!

私(僕)はこんなタイプのノンセクだよ~!とお気軽にコメントに残してもらえると、嬉しいです。
ノンセクは今のところ少数で、セクマイの中でもマイノリティーです。
私の周囲にもノンセク者は殆どいません。なので、この辺境ブログに辿り着いてくれたノンセク
当事者様、ノンセクの友人・恋人を持つ方、いろいろ教えて下さい(*^^*)

にほんブログ村 恋愛ブログ 非性愛・ノンセクシャルへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中。よろしければ、ポチっとお願いします

テーマ : セクシャルマイノリティー
ジャンル : 心と身体

ノンセクの認知度

Category : ノンセクシュアル
ノンセクの歴史というか、認知度について考えています。
Twitterなど手軽に匿名で発言できるツールが増えたおかげか、最近はAセク・ノンセクを
自認する方の発言、活動(交流)が増えてきたように思います。

ですが、ノンセク当事者の私の認識では、ノンセクという用語がある程度普及し、使われる
ようになったのはごくごく近年だと思うのです。
私は遥か昔(笑)、10代の頃からセクマイ(ビアンカップル)の友人などが身近にいたので、
LGBT関連のイベントなどにも足を運んでいました。なので、一般のノンケの皆さんよりは、
セクシャリティに関する知識もあったと自負しています。
それでも、ノンセクという用語が自分の性的指向を表すものだと、近年まで気付けなかった
のです。―――となると、未だにノンセクと自認できず、どうして恋人との性交渉がイヤなの?
私(僕)って異常なの?と苦しんでいる方も多いと思うのです。

日本でLGBTいわゆるセクマイの活動が活発になってきたのは、1994年くらいからです。
94年の8月に東京で第一回レズビアン&ゲイパレードが開催(およそ千人集まる)されて、
95年に日本精神神経学会がWHOの基準を受けて、同性愛は精神障害じゃないと決定……。
ほんの少し前の日本では同性愛者は精神障害者であったという、そのくらい遅れた国でした。
私が好きだった東京国際レズビアン&ゲイ映画祭が大規模になってきたのが、96年―――。
そんなセクシャリティに関しては後進国(発展途上国)だった日本ですから、セクマイの
中でもマイナーなAセクやノンセクの議論や会合などは存在していなかったのです。
あったとしても小規模なオフ会程度だったように思います。

そんなわけで、ノンセクを自認して何かを発言したり、創作したりと活動されている方は、
2013年の今でも少数のように思います。一般の方でTwitterやブログで発信している方は
いますが、著名人となるとゼロのような?(私が無知なだけ??)
そんな日本です。ノンセクだと気付けない、わからない方はまだいっぱいいるはず!
何をいまさらですが、性的指向を自分で認識するのって大事なことだと考えているので、
わからないままだと迷路にハマってつらいだろうなって(´;ω;`)

0099.jpg

上記画像は私が好きで通っていた東京国際レズビアン&ゲイ映画祭のパンフレットと、昔、
購入したVIVIDASというセクシュアリティを考えるための用語集です。(←1999年発行)
セクマイ関係の書籍は少なかったので、用語集は画期的だと当時思いました。

これによると、ノンセクシュアルは『まだセクシュアル・オリエンテーションが決まって
ない人、混乱してる人を指して使われる。まだそれほど一般的な言葉ではなく、
Aセクシュアルと混同されたりする』
というように説明されています。
※セクシュアル・オリエンテーション=性的指向のこと。ゲイ・ヘテロ・バイ・Aセクなどは
性的指向の種類となります。


そして、Aセクシュアルについては、
『性欲を持たない人。エーセクシュアル、あるいはアセクシュアルと読む。
ノンセクシュアルと区別せずに使ってる人も多い。ちなみにノンセクシュアルは、
一部では《性欲を持たない、あるいはセクシャリティの決まっていない人》の意味
で使うようだが、元々はセクシュアル・オリエンテーションをハッキリ自覚する前の
子供を指す心理学用語』
というように説明されています。

当時これを読んでも、ノンセク=自分のことだと気付かなかったのだから鈍感というか、
なんというか(笑)
でも、今だってウィキや用語解説でノンセクの定義を読んでも、ピンとこない人は多いと
思いますよ。大切なのはやっぱり当事者同士の情報交換というか「会話」だと思う。
数行の文章では理解できません。

性嫌悪・性嫌悪障害・SEX恐怖症・セックスレス、男性(女性)恐怖症、潔癖症と混乱
してしまうケースも多いように感じてます。難しいですよね。

ノンセクが広く認知されるにはどうしたらいいのか?そんなことを考えてばかりの毎日
です。認知されることが、私自身を理解してもらえる近道だと思うからです。

まとまらない文章ですみません。ノンセクの認知度について、考えてみました(*^^*)

にほんブログ村 恋愛ブログ 非性愛・ノンセクシャルへ
にほんブログ村

↑よろしければ、ポチッとお願いします!

テーマ : セクシャルマイノリティー
ジャンル : 心と身体

スキンシップ

Category : ノンセクシュアル


少女漫画や恋愛ドラマでのキス。ドキドキと頬を紅潮させてときめくもの。ハッピーな行為。
これの良さが未だにわからない。まるでときめかない。むしろ萎える。
どうして、唇と唇を重ね合わせ、接触させることがときめく行為なのか? 漫画やドラマの
刷り込み(洗脳)でみんな勘違いしてるんじゃないの?
キスするなら苺にした方がときめく。だって食べたら甘く、ジューシーで美味しい

同じように手を繋ぐ良さもよくわからない。
昔、「チャーミーグリーン」という食器洗剤のCMがあって、チャーミーグリーンを使うと手を繋ぎ
たくなる~♪って歌に合わせて、老夫婦が手を繋いでラブラブな様子が流れる。

chamy.jpg

このCMに憧れる女子が多かったのです。おじいちゃん、おばあちゃんになっても仲良しカップル
でいたいなって。――老後まで仲良くはわかるけど、手を繋ぐ良さ、ときめきはわからない。

ハグや頭なでなでも大して良さがわからない。

ですが、このくらいのスキンシップなら今でも相手のためにすることはできます。
相手が望むならたぶん余裕で応えられます。

なぜ私がキスやハグもNGになったというか、それを嫌がるかと言うと、たいていの場合、男性は
キスやハグなどのスキンシップを密室状態(部屋や車)ですると、スイッチが入るからです。
男性に限らないでしょう。ノーマルな男女ならキスやハグはSEXへの前戯になりえるのです。
そういう訳で、キスなどを許してしまうと所謂エロモードに突入して勝手に盛り上がられること
が多いので、私は嫌いになりました。欲を含まないスキンシップは相手が異性でも同性でもOK
なんですよ。久しぶりの再会にぎゅーってハグされたり、ほっぺにチューされたり(←外人さん)
の触れ合いは大丈夫。好きなんです。

前の記事でキスやハグもNGと書きましたが、あれでは正しくないと思い追記してみました。

欲を含まない、友情のハグや親が子供に与えるようなスキンシップは好きです。
性的なスキンシップは受け付けません。相手のその気スイッチにはとても敏感です。
それはNGです!

他のノンセクさんはどうなのだろう。
ノンセクにもいろんなタイプがあるようなので気になってます。ノンセクって定義が曖昧よね!

にほんブログ村 恋愛ブログ 非性愛・ノンセクシャルへ
にほんブログ村

↑よろしければ、ポチッとお願いします!

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

蓼科高原バラクラ

Category : 日常


ゴールデンウィークは蓼科高原のバラクラ イングリッシュ ガーデンまでドライブに
行ってきました(^v^)
barakura.jpg

まだ薔薇の時期ではなく寂しいお庭でしたが、チューリップやスイセン、すずらんなど
が咲いていて可愛かったです。
入園料は1000円。※薔薇の時期じゃないとお高く感じますね^^;

ノンセクシュアルの幸福論。更新が遅れていますが気持ちの整理をしながら、夏に
向けて更新を増やそうと思います。

ブログにコメント下さった方、ありがとうございます
不慣れで全然気づかずにごめんなさい。認証などさせて頂きました!!
ノンセクシュアルはまだまだ知られていなくて、セクマイの中でもマイナーです><
もう少し認知されたら、「私、ノンセクなんでお付き合いはできてもHとか無理ですよ」
と打ち明けるのもラクになるんですけどね。

頑張りましょう!
ノンセクの生きる道に幸せがあるように!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 非性愛・ノンセクシャルへ
にほんブログ村

↑よろしければ、ポチッとお願いします!

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

プロフィール

NONKO

Author:NONKO
ノンセクシャル(非性愛者)を自覚して3年。30代未婚/女。

猫と映画と本を愛しながら、友達結婚を夢見ています。同じような悩みを持つ方と男女問わず交流ができたら嬉しいです。

LGBT他<セクシュアルマイノリティー>に偏見・嫌悪感がある方は閲覧をご遠慮ください!


にほんブログ村 恋愛ブログ 非性愛・ノンセクシャルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村
【リンクフリー/Link Free】
当ブログのページは全てリンクフリーです。ご自由にリンクして下さって結構です。リンクの確認やご報告等は必要ありません。

【無断転載禁止】
当ブログの文章・写真などを無断転載・利用するのは厳禁です。何かで利用したい場合は、メルアドを添えてコメント欄からご相談ください。
/No reproduction or republication without written permission.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
