スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

はじめましてのご挨拶

Category : ノンセクシュアル


ノンセクシュアルだと自覚するまでに、長い間苦しみました。
アセクシュアル/ノンセクシュアルという言葉にさえ辿り付けませんでした。
性嫌悪と勘違いしていた時期もあります。

ここで自己紹介を兼ねて、わたしがどんなセクシュアルかを書いておこうと思います。

私はヘテロのノンセクシュアルです。
たまにLの要素もあるかなと思うので、もしかしたらバイのノンセクシュアル

殿方に恋愛感情はもてるし、食事や映画などのデートは楽しめるけれど、
スキンシップは無理。握手くらいはできますが長時間ずっと手を繋いでいるとか、
3秒以上のハグ、キスなどは(現在は)厳しい。セックスなんて無理無理無理~!!
そんなティーンだったら純情可憐とも言える性質を持つ私ですが、映画や本の
ラブシーン、SEX描写は平気です!
性欲もほぼ無いに等しいけれど、あるように思います!!

このノンセク特有のSEXアレルギー(?)で過去の恋愛はすべて酷い結末を迎えました。
お前はオレを愛していない。浮気してるに違いない。大丈夫、頑張ればできる!
いろんな誤解を受けては大喧嘩。結婚の話も流れてしまうこと2~3回。
または付き合うことになっても、そろそろ体を求めてくるって頃に、私が逃亡。
ほんとうに上手くいきませんでした
ノンセクなのに結婚願望があると言う事で、知恵袋的な相談コミュで酷い言葉を
ぶつけられたこともあります。
SEXできないのに彼氏が欲しいなんておかしい。彼氏が可哀相!!!
結婚なんて以ての外。結婚は男女が愛し合い、子供を儲けてこそのもの!
夫婦生活(夜の営み)ができないなら相手に失礼etcもっと酷いことも言われました。
あははははは(^◇^)
ノーマルに生きる友人や人々に理解されないことには慣れました。

しかしながら、自分がノンセクで、セクシャルマイノリティーではあるけれど、
マイノリティーなだけで一人じゃない。似た悩みやセクシャルを持つ人もいる!!
ということをネットの世界で知って、ほっとしたし、理解されたような気持ちに
なれて嬉しかった。だから、私も自分のことを発信してみることにしました。
もしも、ノンセクであることで苦しんでいる方がいたら、何かの参考になるかも
しれないし!!

ノンセクシュアルの幸福追求。これが2013年のわたしのテーマです

にほんブログ村 恋愛ブログ 非性愛・ノンセクシャルへ
にほんブログ村

↑よろしければ、ポチッとお願いします!
スポンサーサイト

テーマ : セクシャルマイノリティー
ジャンル : 心と身体

Comment

初めまして

初めまして、優羽と申します。このブログを読んで私とおんなじ方が居るんだと分かって嬉しかったです。ありがとうございます。
質問なのですが、ノンセクの場合、同じノンセクの男性はどのように探したら良いのでしょう?
突然質問してしまい、すみません。
よろしければ、ご教授お願いします。

Re: 初めまして(ノンセクの出会い)

優羽さん、 コメントありがとうございます。
ノンセク男性との出会い。恋人探しと言う意味でしたら今のところ難しいです。
ノンセクの人たちと情報交換・交流がしたいという場合はツイッターなどでオフ会をやってる
時があるので、そういう場に飛び込んで行くのも手です!
あと、割り切って友達婚でいい!と考える場合、こんなサイトもあります。
ttp://www.milkjapan.com/ (MILK/頭にhを足して飛んで下さいませ^_^)
私のお薦めは、ふつうのお見合いサイト、出会いサイトなどの自己紹介欄にノンセクであること、
恋愛・結婚はしたいけれど、Hはできない。それにより子供は積極的に望まない等、書いて待つ
という作戦ですけどね。隠して会ってからカムアウトとか、付き合ってから言うとかは
元から友人・知人で気心知れてる場合以外はマイナスになることも多いです。こちらが相手を
好きになっていた場合だって、Hできない=別れるとなっては傷が深くなります。
正直、HなしでもOKという相手を探すのは難しいので、気長に頑張るしかありません。
中には理解してくれる恋人を得て、頑張ってる方もいます。
お互いそんな人が見つかるといいですよね(*^_^*)がんばりましょうー!

コメントありがとうございました。

お返事ありがとうございます。やっぱり難しいですよね…私の中ではノンセクは女性の方が多いイメージです。
自分は人生のパートナーが欲しいなと思っているので、もし結婚するなら相手からの愛情又は友情は欲しいなと思っています。なので、ストレートの男性に理解してもらうよりは、同じ志向のノンセクの男性を探そうかと思っていました。
でも、最初からノンセクだと条件を付けてお見合いという作戦は思いもしませんでした。
いざとなったら試してみます。
貴重なアドバイスありがとうございました。本当に嬉しかったです。

優羽 さんへ

ノンセク男性も同じくらいいると思うのですが、ノンセクだと自認してない方が多い
んじゃないかな?と思います。(Aセク・ノンセクが話題になるようになったのは最近
なので。まだまだ知られてないセクシュアリティです)
あと男性の方が、打ち明けにくい気もするので、隠れていそう。

ノンセク(性的接触を永久的に求めない)と書いておくと、性嫌悪の方や同じノンセク男性、
身体的か何かの理由で性的接触を求めない男性からしかアプローチこないのでお薦めです。
子供やHを求めない男性もいますので(*^_^*) ただ、俺なら治せます、ともに努力しましょう
とか言ってくる方には注意して下さい。面倒だし、しつこいです。

お互い理解者と出会えるといいですね。何かよい情報や進展があったら教えて下さい!

No title

Twitterでは唐突なリプライ失礼しました。
興味深く読ませていただきました。


当方ノンセクあるいはAセクと思しき女の子と短いながら付き合っていた男です。
(気づいたのは別れ話のときでしたが)
こちらのメイン読者の逆にあたると思います。

私自身、接触恐怖なところがあるので、付き合って7ヶ月ほどは性交渉もなく
会う回数も少ないながらもできるんならしたいなと思いつつ、
旅行に誘ったら別れ話→最終的にカミングアウト→別れのプロセスを経ることになりました。
彼女には最後まで「それでも一緒にいたい」という言葉を理解してもらえませんでした。

別れて一年経ちましたが頻度こそ減っても、さして没交渉にはならず好きなままで
もうどうしたらいいか分からなくなっているところに、このサイトに出会いました。

ときどき相手の理解や相手との距離の置き方等参考にさせていただくべく、拝見しに参ります。
よろしくお願いします。

茶瓶さんへ

なるほど、彼女さんがAセクもしくはノンセクなんですね。
付き合っていたという関係が、告白などを経て恋人同士とお互い認識してのお付き合いなら
彼女さんはノンセクもしくは性嫌悪(ノンセク+性嫌悪の合わせ技)のような気がします。
その場合、旅行=お泊り有?となると逃げてしまう彼女さんの気持ちはわかります。
私もお泊りの誘いや、ドライブで夜更けても連れ回されたり→休憩する所を探してる?と
なると、あああ、どうしようと頭が真っ白になるくらい駄目だった時期がありますので^^;

彼女さんの気持ちになって考えると、茶瓶さんに申し訳ないという思いも強い気がします。
好きならなおさら「求めてもらってるのに応えられない自分がイヤ!」と落ち込みますし。
過去に恋愛経験が豊富でない限り、この申し訳なさが耐えられないんですよね。
Hな雰囲気になったら怖いとか、無理とか以上にそこが苦しいのです。

今も友人のような感じでお付き合いできているのなら、しばらくはそのまま様子を見ても
いいかもしれません。押されると逃げてしまうAセク/ノンセクは多いので(*^_^*)

性交渉などがなくても一緒にいたいとまで想ってもらえてる彼女さんが羨ましいです!
その想いを信じてもらえたら、上手くいく気もするのですが……ノンセク相手は長期戦かも。
「そうは言っても、Hできないといずれは浮気か、去っていくよね?その方が悲しい」とか
考えますからね。←私の場合ですけど。それは時間でしか証明できないことです。
がんばってください!想いが届きますように!!!

非公開コメント

プロフィール

NONKO

Author:NONKO
ノンセクシャル(非性愛者)を自覚して3年。30代未婚/女。

猫と映画と本を愛しながら、友達結婚を夢見ています。同じような悩みを持つ方と男女問わず交流ができたら嬉しいです。

LGBT他<セクシュアルマイノリティー>に偏見・嫌悪感がある方は閲覧をご遠慮ください!


にほんブログ村 恋愛ブログ 非性愛・ノンセクシャルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村
【リンクフリー/Link Free】
当ブログのページは全てリンクフリーです。ご自由にリンクして下さって結構です。リンクの確認やご報告等は必要ありません。

【無断転載禁止】
当ブログの文章・写真などを無断転載・利用するのは厳禁です。何かで利用したい場合は、メルアドを添えてコメント欄からご相談ください。
/No reproduction or republication without written permission.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
