
Category : スポンサー広告

ノンセクと友情結婚

Category : ノンセクシュアル
友情結婚

友情結婚とは、ビアン・ゲイ・バイ・Aセクシャル・ノンセクシャル等のセクマイ同士が、
友情で繋がり、結婚して生涯のパートナーになることを言います。
ぶっちゃけてしまえば、世間体や家族のことを考えて、カモフラージュで結婚をする
といった印象が強く、意味合いとしても実際はそうだと思っています。
もちろん前向きに人生を考えて友情結婚を選択するのですが、やはり愛し合った末
の愛情結婚(一般的な結婚)に比べると、どうしても嘘臭いと言うか、割り切った感じ
があります。
それでも――、生涯ひとりぼっちよりはパートナーがいた方がよい場面は沢山あると
思います。なにより社会的立場を守り、家族を安心させることもできる。
これはすごい魅力だし、プラスの面だと思うのです。
結婚しないと出世できないとか、未だにそんな古い考えにとらわれている組織もあり
ますし、実際、結婚しないと条件が悪くなることもあると聞きます。

あと、地域や生活環境によっては独身差別もあります。
気にしなければよいのですが、独身と言うだけで人格(性格)異常者のように噂され
たり、身体的な欠陥、過去になにかあった?など詮索され、白い目で見られることも
実際あります。とくに高齢で保守的な思考の方は、結婚してない=未熟者と烙印を
押すので大変です。
同年齢の人ですら、「結婚しないと人間的に成長しない」「女は子供を産んでこそ」
みたいなことを平気で言うので、それらの煩わしさから解放されるだけでも友情結婚
はプラスのように思います。

私と友情結婚

私はアラサー以降にノンセクシャルだと自覚した"遅れびと"なので、【友情結婚】の
方が【一般的な結婚】よりも難しいように思いました。
実際、友情結婚用のサイトに登録しましたが30歳以上/女/ノンセクでは、友情結婚
を考える層へのアピールが弱いと言うか、自分の条件が悪すぎると感じました。
一般の結婚サイトでは何十通も紹介やアタックメールがくるのに、友情結婚のサイト
では長いことかかってたったの1通……。それがまた遠方(東日本と九州・沖縄並)で
纏まりようがありませんでした。会えもしなかった

友情結婚で主流なのはゲイ×ビアンのカモフラージュ婚です。
正直、ヘテロのノンセクは不人気だと思います。
ノンセク(ヘテロ)の性質上、相手との性的接触は求めないが、恋愛感情はある――、
この恋愛感情は持てるというところで避けられている気がするのです。
気持ちだけでも異性に恋愛感情を持たれるのはイヤだと思う人は多いと思うので
友情結婚=友情ですが、ヘテロのノンセク♀が、ゲイのパートナーに恋愛感情を持たない
かと考えてみると、持つ可能性はあると思うのです。同じようにヘテロのノンセク♂が
ビアンのパートナーに恋愛感情を持つことはありえます。0%ではない!
割り切っていたつもりでも、感情は変化しますからね。

このように考えても、友情結婚の市場でヘテロのノンセクの需要が低いのは想像できます。

あと、友情結婚の方が「若さ」が必要のように思います。友情結婚を真剣に考える層は、
淋しいうんぬんの感情面ではなく、世間体(会社都合、親族都合)のためにする方々が
圧倒的だからです。結婚適齢期とされる女性24~30歳、男性~35歳のうちに動いている
でしょう。40、50歳過ぎて友情結婚なんて考えないと思います。←必要ないから!
また家族や後継ぎのために子供が欲しい場合、女性には若さを求めます。出産適齢期を
過ぎた女性は排除されて当然。――友情結婚ですからね!条件の合致は何より大切です。

ともあれ、アラサー過ぎてから友情結婚も視野にいれましたが遅かったかな?というのが
私の感想です。ノンセク♀で、友情結婚でゲイ男性と結ばれて、試験管受精で子供も作り、
幸せにやっている人もいるので、もっと若いうちに動いていれば私も成功したかな?なんて
夢は見ますが もうすでに35歳も過ぎてしまったので友情結婚は諦め気味です。

友情結婚を視野に入れているノンセクの方、とくに女性は急いで下さい(^O^)/
事前に悩むよりも、行動してみてから悩みましょう!合わなければやめればいいだけです。
婚活は若いうちに動かないと難しいですから!(←体験者は語る・笑)


友情結婚の注意点

これは一般の婚活も一緒ですが、一般の婚活→結婚以上に「友情結婚」の場合、シビアな
条件照合をするべきだと思います。愛情はないのです。友情と言っても、サイト等で出会って
まだ短い期間の友情なんて正直微妙です。あとで揉めないように、条件の照合、これは妥協
できるが、これは絶対無理、金銭面のことなどきっちり話し合い、確認することが必要です。

○戸籍上だけの婚姻か、同居結婚か別居結婚か。――友情結婚の場合、結婚という既成事実
だけが欲しい方もいるので、ちゃんと話し合いを!
○結婚と言ってもカモフラージュ婚なので、金銭問題は明確に。家賃・光熱費等はきっちり折半
するとか、生活費は夫が全面的にみるが子育て・家事は妻がするとか。事前に決めておかない
と離婚の原因になります。
○子供を儲けるかどうか。その場合、体外受精にするのか。養子は?
○喫煙/飲酒の程度――その他、嗜好や趣味についても確認し合う。喫煙NGとかは事前に!
○将来の居住地域、親の介護についてなど。(どちらかが故郷に帰るとかあると困る場合も?)

その他いろいろ、話し合いを重ねるのが大事で、成功の道だと思います。

追記(続きを読む)に友情結婚サイトなどの紹介をしておきます。興味がある方はどうぞ!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 非性愛・ノンセクシャルへ
にほんブログ村

↑よろしければ、ポチッと押してください!ランキング参加中です☆
友情結婚に興味があるノンセクさんへ


【友情結婚お見合いパーティーSTEEZ】
よくあるお見合いパーティーの友情結婚Ver。私はまだ参加したことありませんが参考に
サイトを覗いてみても良いと思います。

【友情結婚紹介/MILK】
会員登録をして、友情結婚のパートナーを紹介して下さるサイト様です。

他にも友情結婚のパートナーを探す方法はあります。(数は少ないです;)
犯罪などに巻き込まれないように、信頼できそうなサイトや結婚相談所を探してくださいね!
友情結婚、友情婚、友達結婚、友達婚などのキーワード検索で、探して見ると良いと思います。

なにか良いサイトや出会いの場、友情婚の成功談、失敗談などありましたらコメント欄より、
教えてもらえると嬉しいです

テーマ : 結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

Comment

非公開コメント

プロフィール

NONKO

Author:NONKO
ノンセクシャル(非性愛者)を自覚して3年。30代未婚/女。

猫と映画と本を愛しながら、友達結婚を夢見ています。同じような悩みを持つ方と男女問わず交流ができたら嬉しいです。

LGBT他<セクシュアルマイノリティー>に偏見・嫌悪感がある方は閲覧をご遠慮ください!


にほんブログ村 恋愛ブログ 非性愛・ノンセクシャルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村
【リンクフリー/Link Free】
当ブログのページは全てリンクフリーです。ご自由にリンクして下さって結構です。リンクの確認やご報告等は必要ありません。

【無断転載禁止】
当ブログの文章・写真などを無断転載・利用するのは厳禁です。何かで利用したい場合は、メルアドを添えてコメント欄からご相談ください。
/No reproduction or republication without written permission.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
