
Category : スポンサー広告

愛の唄を歌おう

Category : セクシャルマイノリティ
セクマイにも優しい愛に溢れるミュージカルを観劇してきました。
「愛の唄を歌おう」/シアターオーブにて♪
aiuta.jpg
愛の唄を歌おう公式サイト ←こちらからどーぞ♪

槇原敬之さんの珠玉のナンバーと、ミュージカル用に書き下ろした新曲2曲で構成された
オリジナルミュージカル。メインキャストはぐっさんとキスマイフット2の北山宏光くんです!
元宝塚の野々すみ花さんがヒロイン(*^ω^*)キレイ~♪

ストーリーを簡単に説明すると、ぐっさん演じる高校教師・牧田は転落事故で死んでしまい、
今は天使となって天国にいる。空の上から見守っているのはかつての教え子たちと恋人の香織。
天国生活10年目、期限や条件付きではあるが地上に降りれることになった牧田は、気にかけて
いた問題のある教え子8名に会いに行く。

北山くん演じる問題児の一人・ヒロトは10年経って牧田と同じ高校教師になっている。
牧田の元恋人・香織と同棲していて、プロポーズしたいと婚約指輪まで用意しているが最後の
ところで思い切れず勇気が出ない状態。その理由は、香織がまだ亡くなった恋人・牧田を想って
いるんじゃないかという疑心暗鬼な心と自信のなさ。ヒロトにとっても恩師・牧田は尊敬できる
大好きな人なのだ。

ヒロトの前に現れた謎の男(天使)は牧田にそっくり。牧田の弟だと言うその男は、ヒロトや
他の生徒7名を集め、「亡くなった兄の遺志だから、みんなで一緒に曲(愛の唄)を作ろう!」と
提案する。その唄で香織にプロポーズしよう!という流れ。しかし10年経ち、かつての生徒たち
は大人になりそれぞれ事情を抱えている。みんなが苦悩して厳しい現実を生きている只中。
それぞれの思いが交錯し、摩擦を生み、衝突し……と群像劇を描きながら、クライマックスは
ヒロトの一世一代のプロポーズからの結婚式

ヒロトはみんなで作った愛の唄を歌って香織にプロポーズ。牧田もかつての生徒と元恋人の愛
を祝福します。ハッピーエンド。

ヒロトの同級生にゲイのカズトシ(渡部豪太)がいて、高校時代それを隠したくて、好きな男を
庇いたくて、牧田を事件の犯人に仕立て上げたまま学校から追放してしまった過去がある。
その頃の想い人・マサムネは川畑要。――事件といっても生徒を殴った程度です。
ゲイのカズトシとマサムネの過去の確執から再会しての雪溶けもサイドの話ですがよかった!

こんな王道のストーリーにマッキーの名曲を織り込み、亜門さんの計算された楽しく明るい演出
で魅せるミュージカル。天使の上司に橋本じゅん。人を惑わせる地獄隊長にローリーと脇まで
豪華で、面白く素敵でした。ほんとうセクマイにも優しい。すべての人に捧げる愛の讃歌でした

いろいろまた悩んでいたので、いっぱい元気をもらいました!
またいつか再演されたら観たいです。ほんとうに素晴らしかったので!!
スマスマでも紹介されたから知ってる方いるかな?と思って書きました。

★収録曲★

きみと生きたい/BOYS & GIRLS/Rain(大江千里)
愛を止めないで/キラキラ/夏の日(小田和正)
MISSING/LOVE RAIN~恋の雨~/流星のサドル(久保田利伸)
銀の龍の背に乗って/時代/ホームにて(中島みゆき)         
卒業写真/Hello,my friend/真夏の夜の夢(松任谷由実)        
GET BACK IN LOVE/MAGIC TOUCH/RIDE ON TIME(山下達郎)             
全18曲を予定。※五十音順

←マッキーの最新カヴァーアルバムです。買っちゃった♪



拙すぎる感想ですが、感動したので記事にしました!

にほんブログ村 恋愛ブログ 非性愛・ノンセクシャルへ
にほんブログ村
↑よろしければポチっとClik!お願いします

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

プロフィール

NONKO

Author:NONKO
ノンセクシャル(非性愛者)を自覚して3年。30代未婚/女。

猫と映画と本を愛しながら、友達結婚を夢見ています。同じような悩みを持つ方と男女問わず交流ができたら嬉しいです。

LGBT他<セクシュアルマイノリティー>に偏見・嫌悪感がある方は閲覧をご遠慮ください!


にほんブログ村 恋愛ブログ 非性愛・ノンセクシャルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村
【リンクフリー/Link Free】
当ブログのページは全てリンクフリーです。ご自由にリンクして下さって結構です。リンクの確認やご報告等は必要ありません。

【無断転載禁止】
当ブログの文章・写真などを無断転載・利用するのは厳禁です。何かで利用したい場合は、メルアドを添えてコメント欄からご相談ください。
/No reproduction or republication without written permission.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
