スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

スキンシップ

Category : ノンセクシュアル


少女漫画や恋愛ドラマでのキス。ドキドキと頬を紅潮させてときめくもの。ハッピーな行為。
これの良さが未だにわからない。まるでときめかない。むしろ萎える。
どうして、唇と唇を重ね合わせ、接触させることがときめく行為なのか? 漫画やドラマの
刷り込み(洗脳)でみんな勘違いしてるんじゃないの?
キスするなら苺にした方がときめく。だって食べたら甘く、ジューシーで美味しい

同じように手を繋ぐ良さもよくわからない。
昔、「チャーミーグリーン」という食器洗剤のCMがあって、チャーミーグリーンを使うと手を繋ぎ
たくなる~♪って歌に合わせて、老夫婦が手を繋いでラブラブな様子が流れる。

chamy.jpg

このCMに憧れる女子が多かったのです。おじいちゃん、おばあちゃんになっても仲良しカップル
でいたいなって。――老後まで仲良くはわかるけど、手を繋ぐ良さ、ときめきはわからない。

ハグや頭なでなでも大して良さがわからない。

ですが、このくらいのスキンシップなら今でも相手のためにすることはできます。
相手が望むならたぶん余裕で応えられます。

なぜ私がキスやハグもNGになったというか、それを嫌がるかと言うと、たいていの場合、男性は
キスやハグなどのスキンシップを密室状態(部屋や車)ですると、スイッチが入るからです。
男性に限らないでしょう。ノーマルな男女ならキスやハグはSEXへの前戯になりえるのです。
そういう訳で、キスなどを許してしまうと所謂エロモードに突入して勝手に盛り上がられること
が多いので、私は嫌いになりました。欲を含まないスキンシップは相手が異性でも同性でもOK
なんですよ。久しぶりの再会にぎゅーってハグされたり、ほっぺにチューされたり(←外人さん)
の触れ合いは大丈夫。好きなんです。

前の記事でキスやハグもNGと書きましたが、あれでは正しくないと思い追記してみました。

欲を含まない、友情のハグや親が子供に与えるようなスキンシップは好きです。
性的なスキンシップは受け付けません。相手のその気スイッチにはとても敏感です。
それはNGです!

他のノンセクさんはどうなのだろう。
ノンセクにもいろんなタイプがあるようなので気になってます。ノンセクって定義が曖昧よね!

にほんブログ村 恋愛ブログ 非性愛・ノンセクシャルへ
にほんブログ村

↑よろしければ、ポチッとお願いします!
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

Comment

初コメントします!

ブログ読ませて頂きました!

共感する部分が多くて思わずコメントしてしまいました(*^.^*)
そうですよね~、スイッチが入ってそのまま流れで…とか考えた途端
嫌悪感が出ます(汗

この気持ち分かってくれないだろうなぁと思います。。

ブログこれからも応援してます!


エミさんへ

コメントありがとうございます(*´ω`*)
相手のスイッチ入った時の空気が苦手で、警戒しちゃいます。
あの感じはノンセクや性嫌悪の方じゃないとわからないですよね><

過去を振り返りながら、ノンセクと向き合うために始めたブログです。
のんびり更新ですがよろしくお願いします(*^^*)

はじめまして

はじめまして、私はビアンでノンセクです。
自分がノンセクだと気付いたのが最近で、同じような方と知り合いたいと思い
こちらのブログにたどりつきました。
ビアンと異性愛という違いはありますが、同じノンセクの方がいるというだけで心強いですし、
他にも同じように悩んでいる方も結構いるとおもいます。
なにかしら交流できる場があるといいなとおもいつつ自分にできることも探してみようと思います
ブログ応援しています^^

初めまして

初めまして。ブログランキングからお邪魔させて頂きました。
「スイッチが入る」あたりの感覚、よく分かります。
私はもうおばさんなのでで、男性とそういう雰囲気になることは皆無ですが(笑)
これからもブログの更新楽しみにしています。

Cさんへ

ノンセクさん、いらっしゃいませ(*^^*)
私もノンセクだと気付いたのは近年ですよ~。
実際のところAセク/ノンセクというセクシャル用語が知られ出したのは2000年以降と
ごく最近なので、心理学等の識者・専門家でない限り、自分の性的指向がノンセクシャル
だと自認できていた方は少ないと思います。
今でもわからずに、困ってる方が大勢いると私は考えています。
LGBTは知られても、その中のAセク/ノンセクなど少数派はまだまだ認識されていない。
同じノンセク同士なので、これからもよろしくお願いします。
交流の場、作りたいですよね。地方住みでなければ><

猫に真珠 さんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。
スイッチが入る感覚は、女性であれば皆わかると思うのですが、ノンセクなのか
たぶん異常に敏感です。
私も30代後半、アラフォーの堂々たるおばさん年齢になりまして、最近は身の危険
を感じることはありません。切ない(´;ω;`)
のんびりペースのブログですが、今後もよろしくお願いします!!
非公開コメント

プロフィール

NONKO

Author:NONKO
ノンセクシャル(非性愛者)を自覚して3年。30代未婚/女。

猫と映画と本を愛しながら、友達結婚を夢見ています。同じような悩みを持つ方と男女問わず交流ができたら嬉しいです。

LGBT他<セクシュアルマイノリティー>に偏見・嫌悪感がある方は閲覧をご遠慮ください!


にほんブログ村 恋愛ブログ 非性愛・ノンセクシャルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村
【リンクフリー/Link Free】
当ブログのページは全てリンクフリーです。ご自由にリンクして下さって結構です。リンクの確認やご報告等は必要ありません。

【無断転載禁止】
当ブログの文章・写真などを無断転載・利用するのは厳禁です。何かで利用したい場合は、メルアドを添えてコメント欄からご相談ください。
/No reproduction or republication without written permission.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
